自称リーパーまとめ

どうも、FREEDOMです。え?こういう記事もう他のサイトとかに有る?…あったら…予備知識として覚えておくぐらいで良いかと。こういう議題じゃ時々そんな話題が出る事もありましょう、

予備知識は大事です。 

初代リーパー2chを見て成功させたリーパー5年前リーパー300年リーパー

今回はこの4人をまとめてみよう。

初代リーパー

・最初にタイムリープブームを巻き起こした先駆者。過去にもそう言った人がチラホラいたが、イマイチ今回載せるべきではなさそうなのでここは割愛

当時の2chを沸かせ、時の人となり、便乗してタイムリープを成功させた人さえ出した(後述)が、こう言った奴らはすぐ立ち去るのが毎回のお約束である。

・変な話ではあるが精子だとか胎児の時点にタイムリープは無理である。タイムリープの仕様を考えれば当然ではあるが。自我がハッキリしている時期まで遡れるというだけである。

・『深くて鮮明な夢を見る時に成功しやすい』→夢であると気が付かないと成功確率が上がる→恐らく夢と気付けば覚醒度が上がるからだろう。

・イメージ力が貧困だと成功確率がぐっと下がる。

・タイムリープ後の世界は俺達の住むこの世界という事を考えると、タイムリープ後の世界は現実である可能性が極めて高い。

2chを見て成功させたタイムリーパー

・初代リーパーがスレに書き記した方法でタイムリープを成功させたと言う人。

・半年程で成功させている(無論、タイムリープ成功までの期間には個人差がある)。

5年前リーパー

・記憶の持ち越しが殆ど出来なかったようでリープ後の世界で記憶の混乱を起こしているらしい。アルツハイマー病とさえ勘違いしていた。その場合、既視感(デジャブ)によって記憶を取り戻す事もあるようだ。

リダンツァーとは。

幽体離脱(体外離脱)を行える人の事を掲示板のオカルト板やwikiでそう呼ぶ。

いわゆる専門用語的なものだが元ネタがある訳でもなく、『ダンス』↔『ダンサー』のように言い方を変えただけ。

▼その他関連用語

■微ダンツァー

離脱は出来るが離脱後の世界で好き放題できるほど極めていない、もしくは離脱してもすぐ覚醒してしまう人の事。

■ミダンツァー

全く離脱経験がない人の事。

・離脱に関しては息止め法を書き込んでいたため、離脱を習得する人はとりあえずこれをやって見ると良いだろう。

・本人が『長期離脱が鍵じゃないかな』と言っている事もあって、離脱によるリープも期待できるはできるが、記憶が持ち越せない可能性がある。

過去の世界で全く違う行動を取る、もしくはまた同じ時代で過したい、という欲求のためにするのがタイムリープである。まぁでも確かに有効な情報である事には違いないのだが。

・他のリーパーとは違い、リープ後にリープ前の記憶を持ちこせていない。

300年リーパー氏

彼の言葉でこれまでタイムリープにおいて不明とされてきた要素が殆ど判明したため、彼の功績は非常に大きい。

・元々明晰夢と幽体離脱は『レベルが違うが本質は一緒』、そもそもどちらも夢である事には違いない。

・脳≠全記憶の保存先

・タイムリープは実質、異世界移動であるようだ。単純に過去に戻るものではない。記憶や思考を反映した世界にリープすると言うのならどんな世界のどんな自分にも入る事ができる可能性がある。

・タイムリープにおいて『人』は『魂』を入れる『末端』である。

・タイムリープは脳のアクセス機能を用いるため、死んでしまえばリープできない。脳へのアクセスが間に合わない急な事故死であれば尚更。そのため死にリープは事実上不可能という事が判明。

・300年も生きている。タイムリープによって半永久的に自我を保てるようだ。

・支障、脳へのアクセス機能、施術、元の世界の言語など、これまでのリーパー達とは全く違うレベルの情報を提供してくれた。

共通点は特に見当たらないため、省略。

何故時が経ってからの報告が多いのか

大体何年か立って(タイムリープ前と同じぐらいの時期になっての)報告が多いがその理由は不明で、リープ後の世界を楽しんでいるのに夢中と言われればあやむやに終わらされてしまう。

自称リーパー達の世代が昭和だとかそのぐらいの世代だと言うのならリープ後にネット環境どころかそもそもネット自体が普及していない、という理由で片付けられる。時が経って平成になってからネットで報告しようと思っていたが結局忘れていた、と言えばまだ現実味はある。

そんな古い世代ならオカルト等が真剣にメディアで取り上げられたりして流行っていた時期もあるとは言え、

『俺は未来からやってきたタイムリーパー!ウェェェイwww』だなんて言えば、確かに周りから注目され

神科受診をオススメされ、可哀想なものを見る目で見られ、親族からもキツい目で見られ

るかもしれない。だが…これはとてもじゃないが言えないものである。

ではまた。

情報提供者募集中!!

情報提供をしてくれるユーザーを募集中です。知識、経験、何でも構いません。

貴方もタイムリープへの道を切り拓くこのサイトに情報提供をしてみませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『自称リーパーまとめ』へのコメント

  1. 名前: 投稿日:2017/11/17(金) 21:43:42 ID:acaa84021 返信

    タイムリープによって失ったものを取り戻すことができるのだろうか。異世界移動ならなおさら失ったもの自体がなくなる可能性もありうる。

    • 名前:FREEDOMFREEDOM 投稿日:2017/11/18(土) 09:36:08 ID:5499c5eaa 返信

      そもそも元の世界と別物という事になるしね。
      違う世界でゼロからやり直せるという意味では取り戻すもクソもないが、類似品をかき集め、元の世界の時にいた人と性格や容姿が似ている人と関わるだけで取り戻せたと思えばいいんじゃないか?

  2. 名前: 投稿日:2017/11/17(金) 21:47:01 ID:acaa84021 返信

    タイムリープとは縦移動なのではないのか?自称リーパー、特に300年氏のは横に移動しているような気がするのだが

    • 名前:FREEDOMFREEDOM 投稿日:2017/11/18(土) 09:52:44 ID:5499c5eaa 返信

      ごめん、君の言う縦と横の違いが分からんのだが

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。